カオヤイの川辺でデイキャンプ【ナコンナーヨック県】

2)ブログ

タイの冬は短く、キャンプシーズンもすぐに終わっちゃいますが、やはりキャンプは最高ですね。

近くて便利、ナコーンナーヨック。

2シーズン前に行った場所ですが、急に恋しくなったのでアップします。

キャンプ場の場所

ここ、ナコーンナーヨック県の「The Bird Camp」は、カオヤイ(大きな山)の南西側に位置し、山からくる冷たい水はとても美しく、近場で自然を楽しむにはもってこいのスポットです。

バンコックから車で2時間ちょっとと都会からのアクセスが良く、日帰りでもOK。

プラチンブリからだと1時間ちょっとです♬

キャンプ場の雰囲気

川沿いはすぐに埋まっちゃって予約が取れませんでした。

広場でポツンと一人読書。

贅沢な時間ですねぇ。

Lazadaで買った蚊帳は本当に助かりました。

山ですからね・・・

蚊帳は意外と風を遮ります。

暑さ対策で充電式の扇風機もおススメです。

下見のため日帰りだったので、お昼は受付で注文しました。

川の水は、意外と山頂よりも澄んでいるのでは?

山水だからか、とても冷たく感じました。

皆さんズボンのまま川に椅子を突っ込み、ビール片手に涼んでました。

電源から延長コードを引っ張って自宅の扇風機を回している人もちらほら。

涼しい季節が来たら泊りに来たいと思いながら、2年が経っちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました