★★【ピンクのガネーシア】はみんなのアイドル

②チャチュンサオ

奥さんから「ピンクのガネーシアが見たい」。

「日本の友達に、まだ見てないとは言えない」とリクエストが続くチャチュンサオの観光スポット。

この季節を待ちに待って大正解でした。しかも、朝は駐車場も空いてて特に涼しい(^^♪

タイのお寺観光は、やっぱり涼しい11月~2月の朝に限りますね。

「ただの寝っ転がった象さん」ではありません。

皆さんの願い事を3倍速で叶えてくれる・・・かな??

【ワット サマーン ラッタナラーム】の見所

もちろん、ピンクのガネーシアがメインです。

が、せっかく涼しい季節に来たのでお散歩も楽しみましょう。

駐車場は市場の奥で屋根付きもありますよ。

有料のお手洗いも数カ所ありますが、駐車場の奥に大きな病院があり、こちらは涼しくて清潔でした。

駐車場の「おみくじ」は、10バーツコインを入れてスタート(^^♪

おじいちゃんが番号を止めるので、下にあるおみくじから該当の番号を選びましょう。

結果はタイ語と英語と両方で書いてます。

なんか懐かしいですねぇ。

通りを挟んで大きなモニュメントがいくつかあります。

若干すき過ぎのような気もしますが・・・

見どころが多いのはありがたいですね。

タイあるあるです。なぜかお寺に日本のキャラクターが。

肖像権もなにもなく、ピカちゅうもリニューアル。

こちらは微妙に表情がちがいます。

メインのガネーシアの前には沢山のねずみさんが。

「自分の曜日の色」のネズミさんを探し、耳元でお願いを囁きましょう。

音が漏れないように反対側の耳はふさいで。。。

手元のチップタンブンは忘れずに。

受付でお線香や金箔を購入したら境内へ。

どこのお寺でも、境内ははだしになります。高級な靴は自己責任で管理願ます。

ピンクのガネーシアを参拝し、奥に進むと色々なモニュメントがあります。

土産物屋さんや市場を眺めていると、1時間以上がすぐに経過しました。

私の頭は、すでにトイレとランチの川エビでいっぱい。

涼しくてこれだから、暑い日はやはりお勧めしません。

「3倍速で願いが叶う」と、現代のタイパに即したお祈りスポット。

もしこの後「百年市場」に行かれるなら、すぐ近くにおススメのランチがあります。

おすすめレストランはこちら👇「The River Barn」。

★★【The River Barn】川沿いタイ料理店
チャチュンサオ県の観光といえばピンクのガネーシャ。皆さん100年市場とセットで回られることが多いようです。朝早くから回ったら、ランチはどこに行かれますか?有名なのは「バーンマイリムナーム」かもしれませんが、もう一件いかがでしょうか。

お寺の場所

県に戻る・その他リンク

【地図から検索に戻る】

👉【タイ県別マイマップ】まるごと公開しちゃいます | そとバンコク (madatsukaeru.com)

①【★★★プラチンブリ県】(地元情報が満載?)

 【プラチンブリ県】マイマップまるごと公開しちゃいます | そとバンコク (madatsukaeru.com)

②【★★チャチュンサオ県】

 【チャチュンサオ県】マイマップまるごと公開しちゃいます | そとバンコク (madatsukaeru.com)

③【★★チョンブリー県】(シラチャ―以外をチェック)

 【チョンブリー県】マイマップまるごと公開しちゃいます | そとバンコク (madatsukaeru.com)

④【★トラート県】

 【トラ―ト県】マイマップまるごと公開しちゃいます | そとバンコク (madatsukaeru.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました