★★【The River Barn】川沿いタイ料理店

②チャチュンサオ

どんなお店?

チャチュンサオ県の観光といえばピンクのガネーシャ。皆さん100年市場とセットで回られることが多いようです。朝早くから回ったら、ランチはどこに行かれますか?

ネットで有名なのは「バーンマイリムナーム」かもしれません。

が、もう一軒こちらはいかがでしょうか。

百年市場から貨物線を挟んで南側にある川沿いのレストラン。

入口からしてカッコイイ。

お店の奥からはバンパコン川を一望。

離れもありました。

シーフードがおすすめ

みんな大好き。大きな川エビは味噌までおいしくいただきます🦐

ホタテはガーリックで!!

定番のプーパッポンカレーは「ニム(脱皮後の柔らかいカニ)」でばっちり✌

感想

流石にタイ。

たまたま立ち寄りましたが、知らないだけでおいしくて素敵なレストランは沢山ありますね。

2人で2,600THB。

大きなエビ(350g×3尾)が1,680THBだったので、結構しましたね。

雰囲気もよく、美味しかったので大満足でした。

もしエビがお好きなら、タイ全土にある「エビの釣り堀」がお勧め。

釣って食べる、まさに釣りのだいご味です。

プラチンブリの「エビの釣り堀」はこんな感じです👇

★【エビの釣り堀】304工業団地の裏手で発見
エカマイのエビ釣りは有名ですが、結構タイではメジャーなようですね。釣ってその場で料理をしてもらう、酒の宛に最高です。 プラチンブリでも2カ所ありましたよ。

お店の場所

他の地図をチェック・その他リンク

 【他の県をチェック】

👉【タイ県別マイマップ】まるごと公開しちゃいます | そとバンコク (madatsukaeru.com)

①【★★★プラチンブリ県】(地元情報が満載?)

 【プラチンブリ県】マイマップまるごと公開しちゃいます | そとバンコク (madatsukaeru.com)

②【★★チャチュンサオ県】

 【チャチュンサオ県】マイマップまるごと公開しちゃいます | そとバンコク (madatsukaeru.com)

③【★★チョンブリー県】(シラチャ―以外をチェック)

 【チョンブリー県】マイマップまるごと公開しちゃいます | そとバンコク (madatsukaeru.com)

④【★トラート県】

 【トラ―ト県】マイマップまるごと公開しちゃいます | そとバンコク (madatsukaeru.com)

【おススメ】★★★

雰囲気がいいお店No1 (プラチンブリ県)

 ★★★【バーンスワン】タイ料理で困ったらここ一択 | そとバンコク (madatsukaeru.com)

美味しい地元食堂でたらふく食べる(プラチンブリ県)

 ★★★ザ・タイの食堂【ラーンカオトン】 | そとバンコク (madatsukaeru.com)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました