エレベーターで「かさかさ♬」やめて~

2)ブログ

不意打ちトッケィ

会社帰りに機嫌よくエレベーターに乗ると、上部でなにやら気配が。

「ねずみか?」

違います、トッケイでした。

トッケィという高級なヤモリをご存じでしょうか?

体調は、大きくても35㎝程度までですが、見た目がなかなかグロテスクなんです・・・

いつもいる別のトッケイ。

見慣れるとかわいいんですけどね(^^♪

尻尾はどこかに置いてきたのでしょうか。

実は超高級トカゲ??

実は結構需要があり、40センチクラスになると100万円を超えるらしいです。

タイではペットとして飼われ、中国では高級漢方薬になるのだとか・・・

いつも裏の森から、声たかだかに「トッケー!トッケー!」との鳴き声が聞こえます。

「連続で8回鳴くのを聞くと幸運が訪れる」と聞きますが、ウソですね。

頻繁に、10回以上鳴いてるのを耳にします。

捕まえようにもまぁまぁ素早いです。

歯が鋭く、噛まれると結構大変なので、無理はしないでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました