★★★【タイの高規格キャンプ場】Route3060で手ぶらキャンプ

2)ブログ

本格的に暑くなる前に来ました、ソロキャンプ。

シーズンオフを目前に随分迷いましたが、リピートで【Route 3060キャンプ場】をチョイス。

ここは本当に印象が良く、特に気軽に「キャンプがしたい!」という人に超お勧めです。

1に安全、2に清潔、3に便利で3冠王。

巡回スタッフの方も沢山いて安心。

2回目ですが、キャンプ場の敷地内に猫ちゃんはいましたが、野犬はいませんでした。

お一人で、ご家族でどうぞ。

キャンプ場の場所

コラート(ナコーンラーチャシーマ県)のカオヤイ(大きな山)の北側、国道3060号線から少し入った小高い丘の上に位置します。

バンコク中心部からは車で3時間。

最寄りのセブンは北西に16㎞と離れており随分郊外にあります。

キャンプ場では、お酒・コーヒー、軽食が気軽に手に入ります。

プラチンブリ方面で東回りでお越しの方は、キャンプ場に行く手前に牛肉屋さんがあります。

Google mapにポイントもありませんが絶賛営業中です。

百グラムなんと20THB≒80円。今回は牛タンを買いました♬

「ヌア ウア ソット=牛肉新鮮」とあります。ホンマかいな(直訳過ぎますが・・・)。

こちらは別の機会にご紹介します。

キャンプ場の雰囲気

レンタルテントはスタッフの方が代わりにセットアップしてくれます。

今回、チェックインの時には、すでに完成してました。

軟弱キャンパーにとって、これはありがたい。

タープと椅子を持ってきたところ、タープまで立ててもらっちゃいました。

日中は暑いですが、夕方以降は涼しくなってきました♬

これは去年の写真ですがエアマットの寝具セットもレンタル出来ます。

今回はコットを持ってきたので、こちらをテントに入れて寝ます。

快適ですねぇ。

流石新しいキャンプ場、あちこちから電源供給があります。

延長コードを忘れたのに、10mのコードを普通に貸してくれました♬

全てに甘えてしまう・・・・(^^♪

これで扇風機にパソコン、なんでもござれです。

ご近所を散策、お花がきれいですね。

お隣さんはスノーピークを持参。カッコいい!!

林間サイトもあります。

受付の雰囲気

おしゃれなカウンターでは色々買えます。

タイ語ですが、指差しでOK。

ありがたいことに少し英語が通じます。

カフェテラスで一息しましょう。

なんと、地元の生野菜が販売されてました。こんなに入って70バーツ≒300円。

ドレッシングを持ってきて正解でした🙌

氷だってあります。

20バーツ≒80円で使い放題。

めちゃ大事な水回り

驚いたことに、トイレ兼シャワーエリア用の専用サンダルが!!

雨でどろどろのトイレとか嫌ですもんね。

めちぇ清潔やん♬ 

洗い場の横にゴミ箱あり。ここは本当にタイだろうか?

お?よさげなシャワールーム(男性エリアです)。

ちゃんと温水がでる♬

しつれい。

ご提案

キャンプは帰ってからも片付けが大変。

お鍋や缶詰め、タイ料理の注文で手間を省きましょう。

温めるだけなので、手軽でした。

今回は「冷凍ホタテ」をと調味料を、がさっと持ってきました。

自然解凍だけで枝豆もホタテ刺身は最高♬

ホタテはもちろんお茶漬けのりの具材にばっちり。

因みに、タイ米はお茶漬けとの相性がいいです。

束の間の涼しい季節。

すべての道具を揃えなくても、少し足を伸ばしてお気軽タイキャンプはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました